忍者ブログ

CS金山校電脳遊撃部

ゲーセン中毒者による戯言。 落書きや妄想などカオスですので 初めての方は活動概要をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10コス大会してきました

至高が強そうと話してたらデッキ作ってもらったんでやってきました。
今回は微妙かなーと思ってたんですが、
至高が笑えないぐらい強かったので予想以上に楽しかったです。
 

デッキレシピ
4枚型
業炎周瑜、英魂陸遜、至高孫堅、EX孫策
5枚型
SR孫皎、快進撃孫策、C馬忠、至高孫堅、二分周瑜
 

特技多めを入れるのはもちろんですが、
なにより攻城力が欲しかったので勇猛覚醒目当てのデッキパーツです。
攻城力の偉大さがわかりました。
相手の城前で1回でも至高が決まれば勝確、というぐらいの攻城力でしたから。


4枚型はライン上げが難しかったり、号令が打ちにくいのもあって扱いづらかったですね;
5枚型は二分周瑜がある分、ライン上げが楽でした。
あと、進撃も強かったですね。
いつでも使えるわけではないですが、攻城とりたい時や守りに大活躍でした。


初めて使ったカードばかりでしたが、どれも強くてまたやりたいですね。
むしろ、呉軍をまともに使ったのは初めてです・・・
今まで全然使う気になりませんでしたが、今度からは使っていこうかな。


メインは至高でしたが、漢と魏もやりましたー
漢は封印入り憂国袁詔で。
魏はSR曹仁&曹洪入れた飛天デッキ。
即席にしては勝ち越しなのでまぁまぁかな。


当たってみて強かったなと思うのは人馬ですね。
大会にマッチしたカードの一枚だと思います。
ランキング上がったんじゃないかなw

拍手[0回]

PR

最近の大戦

また、三国志大戦熱が復活してきたのでちょこちょこやっています。

ですが、ほぼメインだった騎馬単がどーにもつらい状況でして・・・
自分が下手なのもあるのですが、あまりの連敗に萎えたので漢軍に浮気してます。

漢6や4枚魔道開封をやりつつ今はドリル王美人曹皇后という名のチョウバクつえーデッキが楽しいです。
このデッキが強いんですよね。ほんとに。
曹皇后うって、チョウバクが回って、王美人がふらふらしないで命中できればドリルして勝つ、
みたいなデッキです。
端攻めが好きな人におすすめです。

強いせいなのか、最近ミラーマッチするようになってきました。
ミラーマッチ苦手なんですよね・・・

3連休には大会がありますねー
あんまり魅力が感じられない大会なのですが1回ぐらいはプレイするかな。

拍手[0回]

天下統一大会やってきました

先日の三国志大戦での最大士気12&同名武将必須9コスト大会をやってきました。
当初はあまりやる気はなかったんですが、一応デッキを考えたので参加したら予想外に勝てました。
デッキが面白いのもあって、結局、3日間フルでやってきました。

やっぱり、落日&王累は最凶だと思うんですよね。
王累で守って攻めて落日でリード、落城するという至極簡単なデッキですがこういうスタイルが好きなんですよ。
やられたほうは嫌でしょうけど・・・
ちゃんと、対策されると無理なんですけどねw

あと、今回は白馬陣の強さを再認識しました。
とりあえずで打っても何とかなるとかつえー

多色使える大会は本当に楽しいです!

拍手[0回]

フルブが出たけども・・・

EXVSフルブが出ましたが、少し触れただけでほとんどやってないです;
やりたいんですけど、ゲーセンになかなか行けないので・・・

そのかわりに、三国志大戦TCGをはじめました
TCGは全然やったことなくて不安でしたが、少しずつ覚えてなんとかできるように!

感想ですが、面白いですね!!
ゲームバランスもそんなに悪くはないのでどの軍にしても勝てると思いますし
まだ、カードが少ないのでデッキの幅がないのが不満なところでしょうか
第2弾が楽しみすぎる~もうボックス予約してきましたw

ちなみに自分は群でやってます
第2弾のカードによりますが、できれば董卓、呂布デッキをつくりたいですね!
陳宮が出るのは確定してるし、頼みますよセガ様~

拍手[0回]

ガンダムはあまり見てないが

EXVSを最近よくやります。
ちっとも勝てないのでもっと練習しないとなぁ・・・
固定では腕の差がありすぎて勝てないので専らシャッフルですけど。
身内戦が一番楽しかったりするんだけども、身内で占領できるほど空いてる時間が限られてるのでなかなかできないんですよねー

早く上手くなりたいけど、自分は上達が遅いのでもどかしい気持ちでいっぱいです。
対人になると焦って練習したことが全然できてないしねw
まぁ、まだ数をこなさないといけないんだろうなぁ・・・

拍手[0回]

たまには違うデッキで

久々に漢軍と神速以外で遊んできました。

ひとつめは破滅陳宮と無双呂布が使いたかったのでこの2枚+高順とお米の4枚デッキで。
破滅陳宮が空気すぎたwやっぱり無双呂布は強いなぁと実感しました。
ごり押しできるデッキは楽しいです。
破滅陳宮入りのデッキに当たって互いに破献ばかりしてたら負けましたww

ふたつめはSR曹洪と飛天と落日がしたかったのでそれと適当になんか入れてデッキ作ったら号令がない弱そうなものに・・・。
でも、飛天からのカウンターで落日踊ってみんなで張り付いて落城という流れがなかなか面白くてまたやりたいなぁと。落日が驚くぐらい早いのでみんなで張り付けば結構削れます。あと、最後に一発欲しいって時にとっても便利でした!相手にしたらすごい納得いかないですよwうそーってぐらい早いんで。マジおすすめです。

で、あとは漢軍で遊んだのですが、魔道開封で全然勝てずに証をぱりんする羽目に;
魔道開封は5枚デッキ(1.5×4枚型)なんですが超絶強化にとても弱いです。
ちょっとパーツ変えたほうがいいかもなー
負けたすぎて萎えたので憂国袁紹デッキで気晴らし。
デッキは袁紹、荀攸、R顔良、劉虞、審パイです。
このデッキもそんなに勝率は良くないのですが、なぜかよく勝てて証3つもあがりました!

明日は神速をやろうかなーと思ってます。

拍手[0回]

うおぉぉぉぉ

今日のセレクションが赤兎さんでテンションあがるぜぇ!
なんたって、魔道様がいるもの!!

赤兎さんのガン攻めっぷりにいつも惚れ惚れしていますvvv
なんであんなに強気なの、あの人・・・素敵すぐる
他に好きな君主さんは漢軍使いのにっぽりくん君主、張コウ☆〇□君主、ケチャップ神君主や
神速使いで尊敬してる大紅蓮疾風君主や
スキルがハンパない仁義なき青井君主がいますvvv

動画見てはいつも惚れ惚れしてしまう皆さんです!

で、最近は魔道開封デッキやってるんですが、勝てる時と負ける時の差が激しすぎる;
連勝と連敗ばかりだけど連敗のがひどい・・・
今度、がっつりやる予定なのでいろいろ立ち回りを覚えて連勝したいなぁ

部隊が全員揃わないと効果が減るので兵力管理が大切なのに攻めすぎて
号令うてなかったり、序盤の守りが下手だし、攻めどきを間違えたり結構ミスも多い
あと、曹操ばっかり一騎討ちするのはマジ勘弁!!
一騎討ち苦手なのに><

神速もかなり不調だけどね!
対ゆとりケニアとかあたりすぎて萎える;

拍手[0回]

ひひーん

3つめの兵士モデルもゲットしてきました。
語尾のひひーんが笑える。

神速の調子がよくて証2つもどせました!
決起神速号令はマジ基地レベル。
あれ、どーすんの?おしえて、エロい人!

漢6デッキも証3つもあがって神速のカードと証が一緒になってしまいそうだw
たのしすぐるよ!漢6!

最終兵器彼女に当たったんだけど、3回落とされて、
こっちも必死に城なぐってるけど落城が難しそう・・・
ってところでバースト王美人に賭けようとマウントとるのだが
相手、他の部隊待ちで出てこない。
これは避雷針が多すぎて負けかな・・・
で、城からでてくる。
5部隊ぐらい固まってる・・・ぶっぱしてやんよ!
ずどーん!
小喬しんだ!!!!!!
第3部完

まじきせきだとおもたよ

こんな高精度な王美人は初めてで感激した


 

拍手[0回]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]