忍者ブログ

CS金山校電脳遊撃部

ゲーセン中毒者による戯言。 落書きや妄想などカオスですので 初めての方は活動概要をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごあいさつ【活動概要】

ようこそ、電脳遊撃部へ
ここは電脳遊撃部の活動を書記が記録しているものです。
ほぼ毎日のようにゲーセンに通いつめている書記がプレイ記やらを書いてます。

課外活動として落書きやら妄想やらも。いわゆる、二次創作でございます。
書記は無節操なため、女性向け、男性向け、成人向けがナチュラルに混合しております。
以上のことに興味のある方や理解がある方以外はご遠慮ください。
注意書きなどがある場合はよく読んだ上でお願いいたします。

つづきは詳しい活動内容です。   

主な活動内容

今までプレイしたアケゲー

    VO4

メイン機体はパニハ
ゲーセンに通うきっかけになった思い出深いゲーム。
ホームから撤去されたときはショックでしたねぇ。
それまで、家でしかゲームしなかったし、ゲーセン行ってまでやるとか考えられませんでした;
そんな自分をゲーセンに釘付けにさせた神ゲーです。
対戦ゲームとしての面白さはもちろん、メカデザインから音楽まで全てが素敵ですね。
家庭用に移植されて大喜びで買ったのはいいですが(もちろんコントローラも)
ハードが未だに買えてません;

できれば、またゲーセンで遊びたいものです。
新作でないかな・・・


    三国志大戦
 
1の頃からやっています。デッキは変わってるようであんまり変わってないかも。
メインは伏兵単。
昔は魏単でやってたんですが2でできなくなり、魏蜀の伏兵単に。
やっと、速軍がもどってきたので少しやってますが・・・いろいろとキツイです;

1の途中でメインで勝てなくなったときに遊びだした神速がメインぽくなっています。
水計陳宮とSRカクをこよなく愛した神速でした。
3で陳宮が使えなくなって泣いた。
鐘介もためしたけど、しっくりこないのでやめました。
追加で陳宮が帰って来ることを祈るばかりです。
今は軍師を春華にして3倍神速や2度がけ離間してますww楽しい~!

最近は、漢軍もやってます。
郭図が使いたくて始めた漢軍ですが、漢6が予想以上に強い&楽しくてはまりました。
今は2.5魔道開封がなかなか強いです!
1.5が信じられないくらい弱かったな・・・自分のスキルでは無理がありましたね;


    ボーダーブレイク

ちょこちょこやってました。
あんまり、やりこむ気がしなくて;
ロケテもわざわざ行ったんですけどね~


    EXVS

ガンダムシリーズはガンガン無印だけちょこっと触れた程度。
なので、ちゃんとやったのはこれが初めて。
それなのに、グラハムさんが好きすぎてスサノオばかり乗っていたら
射撃機が使えないという致命傷が。
むしろ、スサノオしか乗れません。
結構、お金つぎ込んだけどあんまり上手くなれないです・・・
勝てないけど、楽しいし負けると悔しいのでついついお金を投入してしまいます;
固定のが断然面白いので勝てないけど固定で。
シャッフルは身内でわいわいやるのが一番いいですね~
ゲーセンの性質上、それは難しいんですけどね。
できるときは閉店近くとか、深夜のゲーセンでした。
家庭版ももちろん買いました。
これのためにPS3買ったし、FB出ましたが家庭版で遊んでます。
FBは今のところ、アケやるよりか家庭版待ちですかね~

そのほかにもちょこちょこプレイしたものはありますが多いので割愛。


サークル活動履歴

サークル名はブログと一緒です。
男性向けでギリギリ(製本的な意味で)活動してます。         

    
どーでもいい語り

    三国志大戦

好きなのはSRカク。いまだに無限回収中。好きすぎてなにも語れない。
水計陳宮も大好き。呂布とセットが公式ですよね。

蔡文姫は魏も西涼も大好き。
夫婦では司馬夫妻がツボ。春華が可愛くてシバイがへタレ!たまらんのう。
文和文姫や人馬ホウ徳防御王異も萌えです。

    めだかボックス

うっかり、風紀委員長に心を奪われてしまいました。
今まで読んできた甲斐があったものです(ヲイ
絶賛応援中です。
創作もしたいです・・・が、自分の描くものが女性向けか男性向けか怪しいww
とりあえず、委員長をどーにかしたいです。
行橋もやばいことになりました(自分のなかで)
この子の異常ってエロいと思ってるのは自分だけではないはず!!
王土行橋は公式と信じて疑いません

拍手[1回]

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]