忍者ブログ

CS金山校電脳遊撃部

ゲーセン中毒者による戯言。 落書きや妄想などカオスですので 初めての方は活動概要をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10コス大会してきました

至高が強そうと話してたらデッキ作ってもらったんでやってきました。
今回は微妙かなーと思ってたんですが、
至高が笑えないぐらい強かったので予想以上に楽しかったです。
 

デッキレシピ
4枚型
業炎周瑜、英魂陸遜、至高孫堅、EX孫策
5枚型
SR孫皎、快進撃孫策、C馬忠、至高孫堅、二分周瑜
 

特技多めを入れるのはもちろんですが、
なにより攻城力が欲しかったので勇猛覚醒目当てのデッキパーツです。
攻城力の偉大さがわかりました。
相手の城前で1回でも至高が決まれば勝確、というぐらいの攻城力でしたから。


4枚型はライン上げが難しかったり、号令が打ちにくいのもあって扱いづらかったですね;
5枚型は二分周瑜がある分、ライン上げが楽でした。
あと、進撃も強かったですね。
いつでも使えるわけではないですが、攻城とりたい時や守りに大活躍でした。


初めて使ったカードばかりでしたが、どれも強くてまたやりたいですね。
むしろ、呉軍をまともに使ったのは初めてです・・・
今まで全然使う気になりませんでしたが、今度からは使っていこうかな。


メインは至高でしたが、漢と魏もやりましたー
漢は封印入り憂国袁詔で。
魏はSR曹仁&曹洪入れた飛天デッキ。
即席にしては勝ち越しなのでまぁまぁかな。


当たってみて強かったなと思うのは人馬ですね。
大会にマッチしたカードの一枚だと思います。
ランキング上がったんじゃないかなw

拍手[0回]

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]